5/5(祝)こどもの日まつり

こどもの日に,あそびイベントを開催します。

対象は赤ちゃんから小学生、そして保護者様。

場所はエデュカル。駐車場はありません。(近隣パーキングは阿久和の西友さん、オーケーストアさん、希望ヶ丘ライフさん、北井クリニックさん向かいのパーキング等)ベビーカーなどの駐輪はできます。

密を避けるために、ご予約の方を優先とします。

お子さんお一人につき、参加費200円で遊べます。 おやつコロネ1コをプレゼントします。他にも遊びの中でお土産を用意しています。お天気良くて,混み混みでなければテラスで食べることもできます。数に限りはありますが、コロネパンは購入もできます。

あそびの内容は…

❶絵本あそび(どなたでも対象)           絵本《ぼくはチョココロネやさん》        この絵本は令和4年度神奈川県児童福祉審議会推薦有料図書となりました。地域の図書館、小学校,幼稚園,保育園にもこの絵本の載ったポスターが配られています。もうご覧になりましたか?なんと作者はここ阿久和の方なんです。

ここ「阿久和」が生んだ絵本作画家かわしりきょうこさんが、絵本の中のイラストと共に遊びに来ます。作者に会える機会なんてめったにないこと。デジタルではなく、人の手によるあたたかい画風と読み聞かせでお楽しみください。自由に遊べるアイテムもあります。

また、この良書は当日 サイン入りで購入することもできます。(1650円/税込)

❷リトミック(乳幼児対象)           リトミックや親子コンサートのプロの先生方による本格リトミックを体験できます。お土産製作付き!6月からエデュカルでの新クラスも始まります。

❸ 自然あそび(園児以上大人まで対象)     自然の素材を使ってできる遊びを楽しみます。今まで見過ご指摘だ身の回りの自然がこんなにステキなものとは!と驚きますよ。作ったものはお土産としてお持ち帰りできます。

これらの遊びに加えて

おいしいコロネネコロネコロネさんのおやつコロネパンの販売もします。小ぶりながら先っぽまでクリームの詰まったフワッフワの美味しいコロネパン。遊び会参加の方には1コ付いていますが、お買い求めもいただけます。(180円/個)

混み具合にもよりますが、お天気よければテラスで食べて行くこともできます。飲み物販売はいたしませんので、水分はお持ちくださいね。

また、お天気よければお外に文庫を開設します。無料で貸し出ししますのでご利用ください。

当日フラッと来られるのも歓迎しますが、混み具合によってはお待ちいただくことになるのでご了承くださいね。