2/23(祝・水)オンラインイベント 絵本『ぼくはチョココロネやさん』を読んで語る会

エデュカルのご近所の作画家かわしりきょうこさんが絵を描いたこの絵本『ぼくはチョココロネやさん』はこんな絵本です。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/141090?fbclid=IwAR2s9x3buLbVGqBJEQnn6lQjhzvfMyyYAaLaeGj7F_LPvR-1XnoWsd-zIbU (東京新聞より)

昨年11月に、エデュカルで行ったイベントがこちら。

たくさんの方が来られ、絵本の中主人公の「ぼく」が本当の「チョココロネやさん」となり、美味しいチョココロネの販売を実現させました。

作画のかわしりさんによる原画展も好評でした。

お話の主人公のえいしまさん御一家のことばや、朗読する方の様子などもNHKテレビにも出たりし、皆さんに知っていただく機会となったのでした。

そのイベントからちょうど3ヶ月の今回2/23のイベントは…! あの日だけでは語り尽くせなかったあれこれや、時間が経って残っている感想などを『読者目線』で語る会です。

こんな時期なので、開催はみんなが安心できるオンラインzoomで。

オンラインならば、マスクなしですから、そうそう、美味しいあのチョココロネも食べながらのお楽しみな会に。大評判だったコロネ専門店『コロネネコロネコロネ』の実方さんをお招きします。美味しい話もできそうですね。

進行はエデュカルの吉村、構成は作画のかわしり(川尻)さん。

もしかしたら…またまた、主人公のえいしま(榮島)さんも、ひょっこり来られるかも〜。^_^

開催日時は 2月23日(祝.水)10時〜12時

参加費は 500円(お申し込み時にお支払い)

持ち物は ・絵本『ぼくはチョココロネやさん』  ・チョココロネと当日用のグッズ(事前にお渡しします。お渡しスケジュールはお申し込み時にご案内します。)

お申し込みは、①公式LINEアカウントから(未登録の方はこのページの下にスクロールすると友達登録ボタン有ります。)②お電話(045-391-8289)③このホームページからオンライン予約のページへ(エデュカルに来所してのお支払いできない方はこちらからカード決済となります。)ホームページの「スケジュール(オンライン予約)」からどうぞ。

以上3つのどれかでお申し込みとなります。

それでは、皆さまと美味しくて楽しいオンラインできるのを楽しみにしております。