●こども教室どんぐりひろば10月からの生徒募集中

●but,9/20まで 各教室の通室ストップ/オンライン開催

感染拡大を受け、

エデュカルでは、音楽教室AnMusicLabと着物レッスンの通室を20日まで止めさせていただくことにしました。

こども教室どんぐりひろばについては、小学生は通常時間にオンラインzoom。

幼児にオンラインはあまり適さないのですが、「こんにちは、お元気?」の挨拶がわりに15分間の『どんぐりひろばプチ』を開催します。現会員限定の無料企画です。スケジュールのところから、ネット予約で申し込めますのでご利用ください。

(予告)保護者向けには、7日と14日10〜11時にオンライン講座『おかあさんの勉強室』を開催します。

『どんぐりひろばプチ』

『どんぐりひろばプチ』の感想(レビュー)を予約サイトにいただきましたよ!

幼児のオンラインの新たな可能性の扉が確実に開いた実感、手応え十分にあることがわかってきました。

幼い子ども達に、オンラインは適切か?と悩みましたが、やってよかっです。毎回、楽しみにしていただき、指導者としましても、反応を見ながら繰り返すメニューがあったり、少しずつレベルを変えてみたり。

異年齢が一度に体験するのはむずかしいかな?と危惧もしましたが、そうでもおりませんでした。どんぐりひろばに在籍しながらクラスも違うので初めてお目にかかる、という間柄でも、少しずつ画面越しの顔馴染みになってきたり。これはこれで、リアルに会う時のお楽しみにもつながるようで。

なんなら、対面教室再開してからも、遠くの方や新規の方にも門戸を開いて、新しい時代に合った新しいコースとして構築できるのかも!と、楽しみにさえ、なってきました。

コメントをくださったみなさん、ありがとうございました。まだの方もよろしかったら未体験の方に貴方の感じたオススメポイントをお知らせするつもりでよろしくお願いいたします。